マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

アナウンサーが「有り難う御座いました」「5℃予想です」

「有り難う御座いました」は「有り難う御座います」、「5℃予想です」は「5℃の予想です」、「違うくて。」は「違いました。」だろ?

これを耳にした時は、この娘は中国人研修生なのかな、と思った(笑)。

まぁ、日本の将来は中国の属国になる様だから、どうでも好いかもしれない。

だがその時、あの娘は真面に北京語を話せるのだろうか(笑)。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com