マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

★ Pablo de Sarasate Gypsy Tunes 1878 violin Teo Gertler The Opening of The Nutcracker 2019

https://www.youtube.com/watch?v=zW9pv4j00Dk

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

久しぶりに、深い感動の涙だ。

しっかりと強弱があって、素晴らしい表現だ。

これだけの力量を示す以上、当然に絶対音感の持ち主なのだろうが、弛まない努力なしにはここまで来ない。

私が大好きなユリア・フィッシャーもまた、彼の様に幼少期からその天才ぶりを思う存分発揮していたが、彼女以来30年ぶりの天才が生まれたのだ。

彼の詳しい情報は未だwikipediaには記載されていないので詳しくは分からないが、少しもためらいなど無く、ビンビンと音が伝わって来る。

少年らしからぬ強い感受性と技量を持ち、とにかく素晴らしい。

どうか、このまま人々に感動と希望を与え続ける、この素晴らしいお仕事を続けて欲しい。

私は、今から彼のファンだ。

世界の宝だ。

そして日本のテレビは、こうした人としての誇り高い文化を電波に流せ。

今やそうした人材は、偽日本人に乗っ取られて一人もいないのだろうが。