マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

★Marie Laforêt La plage・夜霧のしのび逢い そして生島治郎の「片翼だけの天使」のこと。

Marie Laforêt La plage - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

参照→映画の解説 夜霧のしのび逢い - Wikipedia

クロード・チアリのギター演奏 「夜霧のしのび逢い La Playa」 クロード・チアリ Claude Ciari - YouTube

 

リードギターもベースもブラシ・ドラムも、みんなセンスが好い。

これらの音の上品さは、ヨーロッパの音か、フランスの音と言うべきか。

この曲を聴いた事から、生島治郎作 小説「片翼だけの天使片翼だけの天使 - Wikipediaを何とも懐かしく思い出したのだ。

男と女の愛の姿には、限りない様々な形がある。

例え実ることが無かった愛でも、心ならず別れた愛でも、その時愛したことが確かなら、それだけでその時の喜びを大切な思い出として、大切な宝物として、心に秘めて歩き行くべきだ。

そうすれば、それを糧にして生きていける。

そうすれば、最期の時が近づいても、少しは自身を認められる、許される。