マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

日本共産党や性差別反対!の類から総攻撃を喰らいそうな唄だけど、私は大好きです、この唄。(笑)★二宮ゆき子 - まつのき小唄

www.youtube.com

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

www.youtube.com

長谷川きよし 黒の舟唄

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

好いですねぇ。

両曲ともに、男と女の怪しさ、見えない綾を唄って、お見事でやんす。

男と女は愛し合いながらも、そこに不確かさ、お互いの腹を探りあう、何か怪しさを同時に秘めているものだ。

若い時はこういう唄を、男と女の間でよく分からないままに、とりあえず唄いあっていた(笑)。

何事にも権利を主張するのはとても大事な事だが、美しすぎる言葉だけでは男女の間の深い所を知り、理解しあうのは到底できないな。

騙されるなよ、何せ世界は詐欺資本主義社会だ(笑)。

magnitude99.hatenablog.com