マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

地域で安全安心に暮らしていける生活とは、どうあるべきなのだろうか。

www.youtube.com

地元の農業を盛り上げるために作られた巨大な屋内市場へ【活気があって、人が優しくて、食材も新鮮】youtube

www.youtube.com

森翔吾ーYouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

この動画作者森翔吾氏の、冒頭に在るコメントに心打たれる。
そこからは、地域の生活哲学とそれにしっかりと繋がる経営理念が見えて来る。
『この市場の運営者が掲げているミンションが、すごく良いなと思いました。 ミッション「農業生産者がビジネスを成功させるための好ましい場所を作り、消費者に自然で高品質の食品を提供すること。』

 

17:49から、日本の田舎の小さなお店にいるオバサンみたいな乗りで店員さんが話しかけて来る所では、今の多くの日本人が捨ててしまったけれど、でももう一度戻って欲しい地域社会での気取らない素朴で温かい精神文化があった。

そして一番感じるのは、儲ける事よりも、洗脳の結果に於ける勝手な思い込みで自ら商機を棄てるという、日本人の商売根性の偏狭さ、視野の狭さ。

これでは、日本人が中国国際資本に勝てる訳がない。

何処まで行っても、国際社会のイナカモン、島国根性のままなのだ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com