マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

中国はお見合い交流が、日本は全ての集会が「違法集会」だ。

www.hokkaido-np.co.jp

中国、お見合いも「違法集会」 民主派の活動で拘束
北海道新聞05/17

 

日本と中国の、どっちが全体主義社会だ?

目くそ鼻くそか(笑)。

北海道ころな新聞は、世界中のクソメディアを支配しているシオニスト系国際資本傘下にある故、強烈な民族主義を抱いて国際資本の思うがままにはならない中国人社会を何かと揶揄するには力が入るのだが、さて自国日本の事となると途端に日本政府・支配層の意のままに報道する。

三島由紀夫著書「不道徳教育講座 - Wikipedia」の「催眠術ばやり」から。

「催眠術ばやり」

『催眠術の流行は、・・かけるほうもかけられるほうも、何となく、自分の責任をのがれたいという願望を抱いている。

これも現代にピッタリだ。

責任などという重荷を捨てて、人の意のままに動きたいという奴隷化への願望は、現代人の心のどこかに深くひそんでいます。

・・マス・コミの威力などといわれるものも、催眠術をかけられたい大衆がいればこそ成り立つのであって、・・その上、マス・コミの巧いところは、決して命令的ではなく、やさしい、おだやかな、甘い、催眠術師独特の声音で、「要らなければ、スイッチをお切りなさい。ほしくなければ、この雑誌や新聞を買わなくてもいいんですよ。われわれはただ、そちらから手をのばして、テレビやラジオのスイッチを入れ、新聞や雑誌を買って下さる方にだけ、話しかけているのですから」とやんわり・・・』 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com