マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

中国人民youtube★Chinese New Year’s decorations, goods and snacks!明日除夕,挂灯笼、贴对联、备好年货过大年啦!丨Liziqi Channel

Chinese New Year’s decorations, goods and snacks!明日除夕,挂灯笼、贴对联、备好年货过大年啦!丨Liziqi Channel - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

私も彼女の様に、毛筆が上手くなりたかった(笑)。

日本人も昔は、正月用に多くの飾り付けや食べ物を手作りで用意していた。

やはり年末になれば、杵や臼で餅突きをするのが、子供の時の楽しみだった。

あれはね、腕の力で突くのではなく、腰を使って突くのがコツなのです。

ですが、もう日本人は風情があり、家族愛を育む場としての餅突きをしなくなったね。

全てをカネで買う生き方が、標準化した。

詐欺資本主義を、何の疑問を持たずに受け入れている。

金融の仕組みを握られれば、それで命も精神も知識も、全てが支配層の手中だ。

それが、奴隷と家畜だ。

magnitude99.hatenablog.com