マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

除排雪作業の報酬が青森の半額というのが本当なら、極寒地の札幌で作業員が集まらないのは当然だわな。

除排雪人材確保に苦慮 空知の自治体 作業員高齢化、若手も入らず:北海道新聞 どうしん電子版 (hokkaido-np.co.jp)

除排雪人材確保に苦慮 空知の自治体 作業員高齢化、若手も入らず
「新たな作業員の確保や養成が進まなければ」
北海道新聞12/02 

 

【どさんこワイド179特集】記録的大雪の冬 札幌で暮らす市民抱える疑問「なぜ進まない除排雪」深夜の格闘 現場に密着 - YouTube

どさんこワイド179特集】記録的大雪の冬 札幌で暮らす市民抱える疑問「なぜ進まない除排雪」深夜の格闘 現場に密着- YouTube

コメント欄kuroさんの声。

「・・ 除雪作業員の給料が札幌市は安すぎるそうです。青森は札幌の2倍出てるとのこと。 今の市長になってから除雪費用を抑える傾向だと言ってました。 ・・」。
 
 
(以下は札幌市のホームページから抜粋)
更新日:2022年11月24日
ホーム > くらし・手続き > 冬の暮らし・除雪 > 雪対策で進めている新たな取組 > 「生活道路の新たな除雪方法」の試行
将来にわたり持続可能な雪対策に向けた取組の1つとして、生活道路(住宅街の道路)における新たな除雪方法を検討しており、令和元年度から市内の一部地域で試行し、その効果や影響などを検証しています。
・・・
令和4年度に試行する除雪方法
一般的な除雪方法と比較して、主に変わっているところを朱書き
除雪作業
除雪車でかき分けた雪の処理は、皆さまにお願いしています。
作業後に寄せられる雪の量が減ります。
除雪車で削った雪は、出入口前を極力避けて、影響が少ないところに寄せます。
作業の内容は変わりませんが、回数が増えます。
・・・
新雪除雪
20cm程度の降雪を目安とし、夜間に往復の「圧雪(踏み固め)除雪※」または「かき分け除雪」を実施。
※圧雪(踏み固め)除雪:路面の積雪を踏み固める作業。「かき分け除雪」よりも効率が良く、更に作業後に寄せられる雪の量が減ります
(以上抜粋終り)
 
「高齢化、若手も入らず」。
「持続可能な社会」?(笑)
それを持続不可能にしているのは、その言葉に反して当の札幌市、札幌市長だ。
深夜早朝の時間に作業をお願いするのなら、高給で優遇しなければ人材確保は困難なのが常識だが、こうした必要な所にはカネを投入せず、しかし札幌冬季五輪にはカネを出そうとすのが、北海道と日本全体の経済破壊を進めている社会工作員たちだ。
今年も積雪20㎝が除雪基準のままなら、根本的な解決にはならない。
私が若い時のそれは、6㎝だったと記憶している。
この所業を経済破壊工作と言わずに、何と言うのか。
札幌市の市庁舎は、ジジババおばちゃんたち一般市民が入りにくい寒々した雰囲気に満ちた、正しく伏魔殿である。
社会・経済破壊の工作員の詰め所である。

中国国際資本に日本人と日本経済を組み込む、偽日本人の破壊工作員の詰め所である。

全ての世界の歴史と現実は、奴隷と家畜を使い、99%層を詐欺・洗脳と暴力で差別支配する紳士面した超絶的階級社会の反映だ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com