マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

札幌YOSAKOIソーラン祭り、山形むらやま徳内まつり、山形花笠まつり、誰が誰とソックリで、全く違うのか、それが問題だ

 

www.youtube.com

ai.2ch.sc

 2ちゃんねる
【お祭り】YOSAKOI、実は札幌市民は嫌ってる?

「高知のパクリだし商業色強いしマナーも悪いし」

 

札幌yosakoiソーランyoutube

 


【平岸天神】2019/06/06_大通西8丁目ステージ_YOSAKOIソーラン祭り

www.youtube.com

 20190606 大通西8丁目ステージYOSAKOIソーラン祭り

 

www.youtube.com

山形むらやま徳内まつり

 


夏休みの山形  花笠まつり 2016.08.07

山形花笠まつり

 

今日で、札幌YOSAKOIソーラン祭りは終了。

しかし、その集計方法が不明で200万人の観客数だと言うのだから、それは札幌雪祭りと同数で、だがホテル旅館からは、このYOSAKOIソーランの観客の影響で予約が取れないと言う声は全く聴かないし(笑)、会場周辺の歩行者数はその話しと同様に、普段と変わらず(笑)。

で、主催者発表の観客数の集計方法を、正々堂々と公表して欲しい(笑)。

これは祭りじゃなくて、衣装代など一人で30万円もカネを掛けなければ優勝出来ないから、ただのコンクールだろ!?などなどイロイロと賛否があるが、とにかく観た通りで、ま、ソユコトです。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com