マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

「日本の不寛容社会」は、日本人の精神年齢低下が原因だ(改)

www.youtube.com

cktt.jp

president.jp


PRESIDENT WOMAN

2019.07.15

病的な排除心理は経済の衰退を招く
日本はなぜ極端な"不寛容社会"になったか

 

chokotty[ちょこってぃ] | 知る・比べる・やってみるで、ちょっと幸せに。

自己中の意味とは?自己中心的な人の特徴10選と直す方法も

 

 【プロ野球金村義明が言うてるパリーグ応援団の面白いやじ合戦!大阪球場 

 

昔の「やじ合戦」を観れば、相手側の一言一言を権力組織にチクッて「名誉棄損」だの、「監視カメラ」が必要だの、「差別発言」だの、そんな事を言い出すバカはいなかった。

皆、大人だった。

距離感を持って、お互い相手をおちょくった。

そういう頭と気概を持っていた。

それが出来なければ、ただの子供だ。

「不寛容社会」とは、子供のままでいわゆる「自己中」の人たちが年齢を経てもなお、それを修正される事が無かった結果を、訳知り顔のメディアが「不寛容」と体裁よく言換えた現象を言うのだ。

冷静に合理的に物事を考え、他人との距離感を保ちつつ、原則と目的が共通する範囲で、遊んだり、話し合ったり、協力する事が出来ない人たちは、精神年齢が低い。

日本は、正しく「日本ガキ帝国」だ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com