マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

可処分所得削減の継続的政策こそが、消費者心理悪化の最大原因だ

jp.sputniknews.com

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

8月消費者心理11カ月連続悪化 消費増税要因、基調判断は維持

北海道新聞08/29

 

フェイスブック日本法人申告漏れ 5億円、低税率国に所得移転

北海道新聞08/29

 
増税分は中小が肩代わり 元請けに逆らえず

sputnik© Depositphotos / Kritchanut

北海道新聞 2019年08月30日

 

消費税という税制そのものの当否は別にしても、99%層の可処分所得が、富裕層と超富裕層に向けた不当な優遇措置と租税回避などの政策的犠牲となって長年の間、削減されて来た。

それこそが、99%層が消費税増税に耐えられない、許しがたい最大の要因だ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com