マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

追跡?コロナVにGPSでも付いているのか

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

札幌の新型コロナ感染 秋元市長「感染ルート追跡できてる」

北海道新聞03/18

 

子どもの外出ダメ? 自治体や学校に苦情 親子「もう限界」

北海道新聞03/17

 

「感染ルート」を日本語で従来から「感染経路」と言うが、知っているか?(笑)

「追跡」?全く、バカバカしい話だ。

感染するか、発症するか、死に至るか、全ては個別的環境条件を基にした確率の問題だ。

感染経路を一定程度知り得ても、逃げ回る犯人コロナVの一人一人を完全に追跡できる訳ではないのは、子供でも理解できる。

感染しても発症しない、或いは軽症の当人が気付かないまま周囲にウィルスを重層的にばら撒けば、そこで追跡は終わりだ(笑)。

発症者から遡ってその感染経路を強く「推定」したとしても、或いはそれを「確定」したとしても、結局は一定の事実的根拠に基づいた高い確率から示す「官僚的発言」であって、それ以上の価値は無い。

これは、その言葉を発する者と聞く者との律儀なプロレスだよな(笑)。 

外出?マスク?

マスクなんて、WHOは効果なしと言っているんだ。

日常生活では何をやっても、石鹸で手を洗うのが最重要。

閉鎖空間を避けて、運動不足にならない様、あちこち歩き回れば好い。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com