マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

毎年、日本ではインフルで何人死ぬんだ?1万人だろ?

www.mhlw.go.jp

インフルエンザ超過死亡については→http://idsc.nih.go.jp/iasr/24/285/dj2852.html

 

インフルで毎年1千万人前後が感染し、1万人前後が死ぬ。

この数字を忘れるな。

今日までの、恐怖に溢れるコロナVの死者数を思い出せ。

どちらも死者の殆んどは、高齢者と基礎疾患を持つ者だ。

だがそれを報道しない様に務めるのが、報道機関の仕事なのだ。

同じ言葉の繰り返しや疲労の中では催眠術や洗脳に犯されやすいから、そうならない様に、気を付けて。

あのヒトラーが得意とした所である。

ヒトラーが遺したとか、怪しげだがそう伝えられる言葉が在る。

 

「 大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。
なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ。」

「新聞はピアノの鍵盤のようなものである。
その弾き方によって、人々にあたかも天国を地獄に、地獄を天国にも思わせることも出来る。」
「弱者に従って行くよりも、強者に引っ張って行ってもらいたい…大衆とはそのように怠惰で無責任な存在である。」
「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる。」

magnitude99.hatenablog.com