マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

北海道新聞はこうして感染者と企業を犯罪者扱いし、日本人全体に政府の私生活介入を正当化、完全服従へ誘導する

www.hokkaido-np.co.jp

ヤマダ電機倶知安店勤務の社員 1人陽性 新型コロナ
北海道新聞07/22

 

速報や毎日の報道で、企業名や社内身分、性別を明らかにする必要がどこに在るのか。

コロナVは、極めて特定の性質を持った感染経路で伝染するとでも言うのか?

感染者のほとんどが未発或いは未病のままに生活し、更には既に日本人全体で集団免疫を得ているとさえ云われる日本で、多様な見解を封鎖し一方的にコロナ・スリラー劇場の宣伝活動を惜しまない北海道新聞社は、報道機関の名に値しない、ただの政府広報紙である。

「考えるのを止めたら、人間じゃなくなる」ハンナ・アーレント

そして以下は、いささか怪しげにヒトラーが語った言葉だと伝わる言葉の数々だ。

「嘘は大きい程よい。」

「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる。」

「賢い勝利者は、可能な限り、自分の要求を幾度も分割して敗北者に課するだろう。」

「弱者に従って行くよりも、強者に引っ張って行ってもらいたい…大衆とはそのように怠惰で無責任な存在である。」

「新聞はピアノの鍵盤のようなものである。その弾き方によって、人々にあたかも天国を地獄に、地獄を天国にも思わせることも出来る。」

「大衆は理性で判断するよりも、感情や情緒で反応する。」

「民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。」

「老人が多く自殺する国は滅ぶ。」