マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

室内消毒に台所洗剤?石鹸をぬるま湯で溶かせば、コロナ消毒に充分。

www.hokkaido-np.co.jp

台所洗剤、コロナ消毒に有効か 経産省発表 アルコール代替に期待

経済産業省は・・アルコール消毒液の代用品として、台所用洗剤・・消毒に有効な可能性が高い」

北海道新聞04/15

 

そうなんです、だがそれだけに限らず、ぬるま湯に石鹸を溶かした溶液を適当な大きさと厚さの布類に浸した物で、ドアノブや玄関ノブなど手を振れる所を拭けば良い。

私はエタノール消毒液のスプレーを、コロナV騒動の前から靴の臭い対策に使っていたが、今は外出先から帰宅した時の、手洗いと洗顔に使った石鹸が溶けて白濁したぬるま湯を捨てずに、もったいないからふき取りに再利用している(笑)。

アルコール消毒液が入荷しないと大騒ぎを繰り返していたクソなテレビ新聞に、騙されるな。 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com