マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

自分の一生を掛け時計の文字盤に仮想して投影すれば、今やるべきことが見えて来る。

自分の今は、何時だ?

産まれて0時、20歳で2時、50歳で5時、65歳で6時半だ。

そうすれば、今の自分が今為すべきことが見えて来る。

終活とはうまく言ったもので、「光陰矢の如し」だ。

で、毎朝、毎朝、「あ、今朝も生きてた」と思う(笑)。

最期は、奴隷や家畜ではなく、人として逝きたいものだ。

で、2~3日前の目覚めで、小学生の時に好きだった同級生の女の子たちは大勢いたけど、突然、彼女の顔がポッと浮かんだ(笑)。

名前を思い出すのに30秒程掛かって、お下げ髪で眼鏡を掛けた彼女の名は確か田村さん。

もし間違っていたら、御免なさい。

これは私の死期がじわじわと迫っている証左に違いない、サッサと身の回り物を整理しなければ、と朝一番に噛み締めました(笑)。