マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

働かなければ飯を喰えないし、病院に行けないだろ?

www.hokkaido-np.co.jp

閑散の函館朝市、我慢の時 店の大半休業 「商売、命あってこそ」

北海道新聞04/26

 

「商売、命あってこそ」?

「我慢の時」?

大の大人なら、いい加減な事を言うな!

何を我慢しろと、言っているんだ?

政府の決定には逆らわずに、何も考えずに言う事を聞け、胸が苦しくても我慢して、黙っておとなしく布団の中で寝ていろ、と言いたいのか?

だが、働いてカネが有ってこそ先ずは飯を食べ、その後に病院に行けるんだ。

違うか?

政府や自治体が、コロナ関連の治療関係費用を全額支給するとでも表明したのか?

働くことを禁止され、収入を断たれ、食事もままならず、そこに病院に行けるカネなど有るものか。

無責任な作文で日本人を騙すのは、いい加減に止めにしろ! 

ヒトラーが本当に言ったかどうかは怪しいが、彼が遺したらしいこの言葉。

「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる。」

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com