マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

Audrey Hepburn - Unforgettable

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

3歳時から、ヘプバーン!ヘプバーン!と騒いでいた私です(笑)。

そんな私ですから、彼女がロスチャイルド財閥に在る人たちと仲良しの人であったことも、片目を閉じて許せます(笑)。

彼女の父親はナチストでしたが、彼女は第2次世界大戦中生命の危険を賭して、食糧難で栄養失調に悩みながら反ナチ・レジスタンス運動に参加し、自分の生き方を明確にして来た人でした。

その意味でも、私は彼女が大代好きなのですが、60歳代の写真に見る瞳の強い輝きは、高齢になっても自分を信じ屈する事が無い意志の強さと、人生を闘い生きて来た人特有の凛とした美しさを表していると思います。

そんな訳で、今も尚、私はヘプバーンが大好きなのであります。