マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

☆Breakfast at Tiffany's (1080p) - Opening Intro Scene - Audrey Hepburn

Breakfast at Tiffany's (1080p) - Opening Intro Scene - Audrey Hepburn - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

亡母によれば、私が3歳くらいの時から「ヘプバーン!ヘプバーン!」と呼んで騒いでいた程、大好きな女優さんでした(笑)。

その彼女がナチスに抵抗する武装勢力の抵抗運動家であった事は、日本では伏せられたままに単なる女優として彼女の人生を紹介し続けていたのです。

しかしWW2戦勝国の支配層は、敗戦国の日本人に対して、武装抵抗という思想と実践が自由を求める人間にとって普遍的な思想だと知られてはならなかった。

因みに、彼女が痩せて小柄であるのは、成長期にあった彼女がWW2当時の食糧難で十分に食を得られなかった事によるものだと、彼女は追想しています。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com