マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

Fakeと唄えば、この「うそ」は大流行しただろうか。

www.hokkaido-np.co.jp

道内4人死亡98人感染 変異株陽性、最多の66人 新型コロナ

北海道新聞04/19

www.youtube.com

中条きよし - うそ

www.youtube.com

【ゆっくり解説】2020年の酷かった報道番組たちyoutube

www.youtube.com

【ゆっくり解説】あなたは大丈夫?メディアの恐ろしい「印象操作」youtube

www.youtube.com

【ゆっくり解説】テレビ報道が信用されなくなった事件『椿事件youtube

www.youtube.com

【ゆっくり解説】10 待たせたな!みんな大好き朝日新聞youtube

 

そ。

印象操作とは、即ち洗脳だ。

戦前、戦後、この日本という国では、一貫して洗脳によって99%層は支配され続けて来たのだよ。

そして、三島由紀夫を支配層側の人間だと規定するのもまた、洗脳の一手である。

そう規定することで、99%層が今以上に三島由紀夫が持つ視点や問題提起、思想を深堀りさせず、支配層が望む「見ざる聞かざる言わざる」のまま留め置きたいのさ。

もし三島由紀夫が「現代的な支配層」に首まで浸かっているのなら、99%層に向けて次の様に支配層にとって極めて具合が悪く、考えるのを望まない所を書き連ねる事は在り得ない。

三島由紀夫の著書「不道徳教育講座 」の「催眠術ばやり」から。

「催眠術ばやり」

『催眠術の流行は、・・かけるほうもかけられるほうも、何となく、自分の責任をのがれたいという願望を抱いている。

これも現代にピッタリだ。

責任などという重荷を捨てて、人の意のままに動きたいという奴隷化への願望は、現代人の心のどこかに深くひそんでいます。

・・マス・コミの威力などといわれるものも、催眠術をかけられたい大衆がいればこそ成り立つのであって、・・その上、マス・コミの巧いところは、決して命令的ではなく、やさしい、おだやかな、甘い、催眠術師独特の声音で、「要らなければ、スイッチをお切りなさい。ほしくなければ、この雑誌や新聞を買わなくてもいいんですよ。われわれはただ、そちらから手をのばして、テレビやラジオのスイッチを入れ、新聞や雑誌を買って下さる方にだけ、話しかけているのですから」とやんわり・・・』

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com