マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

昭和45年(1970) ニュース映像集 / 高度経済成長期のニッポン youtube

www.youtube.com

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

幾つかのコメントにもある様に、あの時代は何事にもつけて馬力がある人間で溢れていたなぁ。

高校や大学を卒業した同期生同士で機動隊とデモ隊に分かれ、ガチンコした後の同期会で「オウ!」って挨拶していたらしいから(笑)。

私もやられたけれど、何かの時に先輩や先生が目下の者を殴ったりしても、事件化する事など全く無かった。

とにかく、皆、皆、やる気イッパイ、元気イッパイだった1970年。

そして、その世代を知る支配層が考えていたのは、その世代が大人しくなるまで、元気を失うまで、年月の流れを待ち、熱くなりがちな彼らを怒らせる政策を執らない事だったのさ。

 「由らしむべし知らしむべからず」。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com