マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

Edvard Grieg / Piano Concerto in Aminor,op.16 / Julia Fischer

Edvard Grieg / Piano Concerto in Aminor,op.16 / Julia Fischer - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

こういう言い方は好みではないが、彼女については、こう言うしかない。

彼女は、才能溢れる今世紀の代表的なバイオリン、そしてピアノの演奏者だが、やはりバイオリン奏者としての彼女を私は高く評価したいし、大好きだ。

死ぬまでに一度だけでも、バイオリンと完全に一体となった天才的な彼女の演奏を生で聴きたいのだが、コロナ・スリラー劇場から大きく始まった世界的な、数多くの詐欺的なスリラー劇場がこれからも彼女の来日を拒み続けるだろう。

この先も当分の間、いや、寿命が尽きるまでウォークマンで我慢をするしかない様だ(笑)。