How to be a BOSS in Monaco #billionaire #luxury #monaco #supercars #lifestyle #life #millionaire (youtube.com)
【フィアット パンダ】1オーナー32年目 初代パンダ お気に入りは直して直してずーっと乗る (youtube.com)
【フィアット パンダ】1オーナー32年目 初代パンダ お気に入りは直して直してずーっと乗る (youtube.com)
【劣化も個性】#33 フィアット パンダ セレクタ (初代) 初めての愛車に選んだわけ 現状維持の美学|Boys and Wheels TV (youtube.com)
【劣化も個性】#33 フィアット パンダ セレクタ (初代) 初めての愛車に選んだわけ 現状維持の美学|Boys and Wheels TV (youtube.com)
スズキ ツインは今だったら売れていたのか? 超小型モビリティの先駆け! 【偉大な生産終了車】 - 自動車情報誌「ベストカー」 (bestcarweb.jp)
スズキ ツインは今だったら売れていたのか? 超小型モビリティの先駆け! 【偉大な生産終了車】 - 自動車情報誌「ベストカー」 (bestcarweb.jp)
私は、昔からこのフィアットパンダが大好きなのさ(笑)。
ファンの方々が仰るように、パンダの肝は機能美だ。
さっすが、ジウジアーロの作品よ。
そして大事なのは、凍結路面で有意な駆動を発揮するマニュアル車である事。
北海道の場合、パンダ程度の小型車は良いが、軽自動車は冬期間は全く無理。
タイヤ幅が小さすぎて、ワダチから弾き飛ばされる。
そうなれば、車は何所へ飛んでいくか、分からない。
しかも軽すぎる軽量車は、スタッドレスタイヤやチェーンが凍結路面から浮いてしまって、グリップが効かずに前進も後進も、停止も十分に機能しない。
だからこうしたお洒落な可愛い車は、夏の間だけ楽しく乗るのが正解なのです。
でも、日本の自動車製造会社が、これだけお洒落な設計が出来るかどうか、疑問(笑)。