マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

乗員の安全性を無視すれば軽自動車は最も低い経費で利用できるが、肝心の日本車にはお洒落感が皆無だから。(笑)

How to be a BOSS in Monaco #billionaire #luxury #monaco #supercars #lifestyle #life #millionaire (youtube.com)

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【フィアット パンダ】1オーナー32年目 初代パンダ お気に入りは直して直してずーっと乗る (youtube.com)

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【劣化も個性】#33 フィアット パンダ セレクタ (初代) 初めての愛車に選んだわけ 現状維持の美学|Boys and Wheels TV (youtube.com)

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スズキ ツインは今だったら売れていたのか? 超小型モビリティの先駆け! 【偉大な生産終了車】 - 自動車情報誌「ベストカー」 (bestcarweb.jp)

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私は、昔からこのフィアットパンダが大好きなのさ(笑)。

ファンの方々が仰るように、パンダの肝は機能美だ。

さっすが、ジウジアーロの作品よ。

そして大事なのは、凍結路面で有意な駆動を発揮するマニュアル車である事。

北海道の場合、パンダ程度の小型車は良いが、軽自動車は冬期間は全く無理。

タイヤ幅が小さすぎて、ワダチから弾き飛ばされる。

そうなれば、車は何所へ飛んでいくか、分からない。

しかも軽すぎる軽量車は、スタッドレスタイヤやチェーンが凍結路面から浮いてしまって、グリップが効かずに前進も後進も、停止も十分に機能しない。

だからこうしたお洒落な可愛い車は、夏の間だけ楽しく乗るのが正解なのです。

でも、日本の自動車製造会社が、これだけお洒落な設計が出来るかどうか、疑問(笑)。

 

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