人間の遺体を堆肥化へ 米国で合法化の可能性 - 2019年1月6日, Sputnik 日本 (sputniknews.jp)
人間の遺体を堆肥化へ 米国で合法化の可能性
sputnik© Depositphotos / Chiptape
2019年01月06日
ソイレント・グリーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
映画.com エリジジウム
主演マット・デイモン
映画「ソイレント・グリーン」 youtube
あのチャールトン・ヘストンが主演したSF映画「ソイレント・グリーン」の世界だ。
支配層の1%層ではない99%層に属する人類は、今でも羊の如く家畜として、或いは奴隷として1%層から扱われている。
そして家畜たる99%層の近未来は、死んでからは家畜のフンとして肥料にされるという所だ。
だが家畜は、自らが家畜とは知ることなく死んでいくから、家畜なのだ。
近未来の人類は、この様にして自己家畜化を自己証明することになるのか。
現代人に対して近未来における階級戦争の実相を警告し続けているハリウッドだが、映画「エリジウム」のマット・デイモンも99%層として過酷な人生を強いられていた。
子供や孫の世代では、その映画で警告された以上に残酷な人生を強いられそうに見えて来る現代の風景が今、我々を取り囲んでいるのである。