ITmedia ビジネスオンライン
回線契約者のビッグデータから信用スコアを算出:
ドコモが信用スコア提供 金融機関が融資に利用
2018年10月17日 14時30分 公開
中国、SNSでの行動が信用格付けに影響
:悪い投稿をすると飛行機に搭乗できなくなるかもしれない
sputnik© REUTERS / Thomas Peter
2018年12月13日 22:48
中国14億人を格付けする監視システムの真実
反政府活動どころかグレることもできない
「ニューズウィーク日本版」ウェブ編集部
2018/05/10 10:59
中国社会で活用が進む信用スコアは日本社会でも普及するのか?
INNOVATIONHUB2018/03/06
私がカタカナ語や英語の濫用を非難するのは、それは単なる日本語への破壊活動工作であるとの評価に止まらず、それらの言葉使いでこうした印象操作、情報操作を行う所に在る。
NTTドコモなどが騙る「信用スコア」「信用ランキング」とは、その呼び名によってあたかも経済力に限る評価表であるかの如く言い繕い、しかしそれは実の所、先に中国内で政策化された中国政府に追従する行動姿勢の程度に関する「国民格付け」と全く同質の、支配層と政府への貢献度をそれで計るために、新しい階級制度の承認と服従を強制的に求める踏み絵として設けられた、何時もの「言い換え詐欺」なのだ。
上記itmediaでは「スコアは金融機関だけに提供され、利用者は自分のスコアを知ることはできない」、上記innovationhubでは「そのスコアを上げるという詐欺サービスも出てきているという」とあり、情報を収集され集積対象者の一般市民が自己の情報開示で情報の当否確認を求めるのが通常不可能なビッグデータに、このスコアと言い換えられた格付けを流し込まれ、それで一体、何処の誰が最大の利益と権益を得るのか。
これは正しく、羊の如く大人しく、お人好しの日本人に向けた新たな階級制度の容認と支配の強化を強いる、奴隷と家畜化の制度なのである。
さあ日本人、「それは考え過ぎだ」として、今日もこたつの中でミカンか?(笑)