マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

昔から武器取扱説明書を読めない下士官は大勢いた

www.youtube.com

jp.sputniknews.com

 

「部隊の動かし方を知らない」 米陸軍、軍曹らの訓練に問題

sputnik© AFP 2019 / Natalia Dobryszycka

2019年04月24日

 

Where Have all the Flowers Gone: Eve of Destruction 

youtube

 

これがアメリカ軍下士官の実情だとすると驚く人は多いのだろうが、本当だ。

私が若い時、アメリカ本土から憲兵として在日米軍憲兵隊MPに配属された18歳の兵士がいて、私はその彼から「故郷の家族に送るので、写真を撮ってくれ」と頼まれ、その時彼は任務のパトロール中なのに、その辺はアメリカだが(笑)、大型パトロール車のDODGE軍用ピックアップトラックを背景に置いて、ニコニコして得意げに腰のベルトに拳銃を吊り下げた格好の彼を撮ったのを思い出した。

勿論、彼は今の日本の若者と違って当然、母国語を充分に読め、使えたけど(笑)。

その後、彼が南ベトナム内の基地か何所に転属したのかを知る由もないが、無事に生き延びただろうか。

 (追記)

「ようつべ」の動画に、いつの間にか視聴制限が加えられているが、さすがトランプに加えられた言論統制と同様に、DSの意向に沿って厳しさを増す「ようつべ」だ(笑)。

だが他のサイトを利用すれば、当時の兵士たちの苦境を僅かでも観られる事だろう。

健闘を祈る。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com