マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

護憲?改憲?そこに、日本人への愛はあるんか?

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

令和初の憲法記念日 護憲派改憲派が各地で集会

北海道新聞05/04 05:11

 

憲法記念日、9条巡り各地で集会 護憲派「今変えるべきは政権」

北海道新聞05/03 19:54更新

 

護憲?改憲

その前になすべきは、公職選挙制度の、自由と民主化へ根本的な改革だ。

それを無しにして護憲だの改憲だのと喚き散らす姿は、当人たちが自覚しようとしまいと、全く何時も通りのプロレスでしかない。

そしてこの双方に共通するのは、やはり国際資本の歴史と、その支配力を受けた世界の実像には決して触れない所だ。

私は、あの大地真央の台詞が大好きなのだが、始まって少しの間、顔を見せない中で届く大地真央の声に、誰もが一瞬、ドキッとするだろう。

何と、心刺す言葉であろうか。

そうなのだ。

誰しもが歳を重ねるに従い、何がしか心に秘めた重い経験や思いを持っている。

だから、彼女の声は一瞬だが、人々の心に刺さって来るのだ

そして、1%層の支配層にとってドキッとする不都合な事実は(笑)、クソなテレビ新聞の手で、必ず99%層の見えない所に隠されるという事だ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com