マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

横浜シーサイドライン、自動安全管理系統にITの「老害」か

mens-modern.jp

oshiete.goo.ne.jp

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

無人運転の車両逆走し衝突、横浜 シーサイドライン、15人重軽傷

北海道新聞06/02 01:27 更新

 

逆走事故、運輸安全委が現地調査 横浜「シーサイドライン

北海道新聞06/02 09:55 更新

 

制御装置、伝達に不具合か 横浜、シーサイドライン逆走事故

北海道新聞06/02 21:57 更新

 

車両逆走、車止め衝突後1m移動 横浜市シーサイドライン事故

北海道新聞06/03 10:36

 

教えて!goo

電気自動車の問題点を記載します(いまだに実用化にならないのは問題点のクリヤーが絶望的だからです)
質問日時:2017/06/15 02:26

 

エンジンブレーキの仕組みとは?正しい使い方・かけ方やメリットを解説

 

自動車や鉄道車両を始め、全自動運転へとまっしぐらに突き進もうとしている日本の交通体系だが、そこでは乗客は誰一人として手動で操縦制御が出来ないのであるから、緊急時に対する対応能力には全く安心を置く事が出来ないのが、この自動運転というものだ。

しかも、その交通体系では電気系統を全ての機能に組み込むために、例えば自動車の場合、凍結路面の下り道に必須となる、シフト操作で段階的な制動力を選択できるエンジンブレーキの真面な効果さえ最初から存在しない。

フットブレーキエンジンブレーキサイドブレーキの3種による手動機械系の安全装置を排除する事が、昨今の交通体系の常識になっている以上、こうした手動装置を軽視する動きは、交通体系全体が本物の「走る棺桶」になる主因となるだろう。

そして制動に関わる原因で事故が発生した事例では、この様にブレーキの機能・手段を削減する自動車販売会社や製造会社などへ、安全性の機能低下を放置したとして被害者からの損害賠償請求が多発すると想像するのは容易なことだ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com