マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

「表現の不自由展」を舞台に、ドタバタ・プロレス興業中

www.youtube.com

www.hokkaido-np.co.jp

www.hokkaido-np.co.jp

 

小池都知事、脅迫で中止「最低」 愛知の芸術祭巡り

北海道新聞08/09 21:20

 

シンポ中止「残念」「冷静に」 津田氏参加予定で他の登壇者ら

北海道新聞08/09 21:19

「まさかこんなことになるとは」

 

武田邦彦】表現の不自由展 中止するなら最初からやるな! 中止するなら私は監督と主催者を"こう呼ばせて"いただきます・・youtube

 

このドタバタ・プロレスで登場するレスラーたちの罪は、限りなく深い。全ては、何所の誰かは知らないが、SEALDs系運動体に強く親和的であった津田大介をこの企画に送り込んだ事から始まった。

それによって、芸術祭か何か知らぬが、それが部分的にでも極めて強い政治性を帯びたものになる可能性を認知できず、その後に起きるであろう多くの問題発生を想定出来ず、自由の表現を守る確固たる覚悟と対策を持たず、結局は表現の自由を萎縮させる効果をもたらした責任は、自治体と広告代理店、そして津田大介を知らず、また知ろうともしなかった、或いは知っていた、この企画に関わる団体個人全てにある。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com