マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

そもそも男女間の話は永遠に噛み合わないのだから、女に勝とうと思ってする口ゲンカは無駄。言わせておけ(笑)

jp.sputniknews.com

 
どうして男性は女性に口論で勝てないのか

sputnik© Depositphotos / Wavebreakmedia
2019年09月07日

『実にこまごまとしたことを覚えている。匂いなどの感覚でさえ、記憶に残っている。したがって、女性との口論で男性が勝利することはほぼ不可能だ。』

 

詳細な情報を記憶しているのは確かだが、そこに幾つかある解決の道筋があるとしても、その可能性を考える姿勢は最初から女性の念頭には全くなく、そこに自身の感情を上塗りし、強く自己保身の女性本能に沿って脚色するのが、常に被害者の立場を崩さない現人神の、女神を唯一の神とする一神教信者の振舞いだ(笑)。

男が「これ以上喧嘩を続けると、事は深刻になるからここで止めよう」と考えて身を引けば、女は「何故、きちんと最後まで話をしないの?」と決して攻撃の手を緩めない。

「逃げるが勝ち」、「ないものは、ない」のだから、男なら諦めろ(笑)。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com