マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

死んだオヤジの、たったひとつの楽しみは煙草だった

www.hokkaido-np.co.jp

苫小牧市「空気もおいしい施設」認定1.5% 飲食店の禁煙化進まず

北海道新聞11/19

 

「空気も飲食もおいしい施設」や「煙草がおいしい施設」は、いけないのか? 

私は、小説家でもあり反骨と自由の士、愛煙家の雄でもある筒井康隆氏を尊敬する。

死んだオヤジの、たったひとつ、たったひとつの楽しみは、煙草だった。

私は根っからの非喫煙者だが、近年、透明の極狭いハコに押し込められて、やり場のない顔をしている愛煙家を応援すると決めている。

私は、禁煙ファシズムと禁煙ファシスト、健康ファシズムを決して許さない。 

 

 

magnitude99.hatenablog.com

 

magnitude99.hatenablog.com