マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

★ マスクをしたバス(ウクライナ・キエフ) (笑々)

jp.sputniknews.com

sputnik

今週のベストショット 3月14日―3月30日

2020年03月20日
マスクをしたバス(ウクライナキエフ

 

この写真は昔のボンネットバスの様に、クランク棒で回した後、エンジンを温めている訳ではありません(笑)。

しかし、今の車は運転者が「運転する」と言うよりも、文字通り人間様全てが「載せて頂いている」という倒錯的な関係性があります。

現代は自身の意思よりも外部の意思を尊ぶ時代、つまり自動運転、完全自動運転の事ですが、正しく倒錯的な時代を迎えて王様の手にはムチ、それに歓喜を以って応える奴隷と家畜の世界であります。 

ネットで見る東京株式市場への個人投資家たちの声は、今でも何円下がった、何パー下がったなどとまるで雨が降っているかの様に、市場の様子を解釈する声で溢れています。

しかし、何円下がったのではなく何円下げられた、何パー下がったのではなく何パー下げられた、というのが正確な言葉です。

市場経済は自然現象などではなく、人為的現象であるのは当たり前な話ではありませんか。

一体何故、これまでに日本人は劣化したのでしょう、それを日本人は幾度も幾度も繰り返して考える必要があると思っています。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com