マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

傾聴youtube★SNSの普及でますます高くなる「バカの壁」とは?【養老孟司×堀江貴文】

SNSの普及でますます高くなる「バカの壁」とは?【養老孟司×堀江貴文】 - YouTube

『先鋭化する社会システム化

「フラッとする事は許されない」

「意味が推察できない様な行動っていうのは、どんどん消されて行くんです」』

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

つまり、社会全体の「効率化」なのさ。

個々の人々がそこに立ち止まって感じたり、考えたりするのを許さず、想定された時間通り、規則通り、規範の通り、マナーと騙る押付けの通り、「奴隷と家畜」になって生きろと支配層が99%層に言っている。

この対談の場で、それを絶対的管理社会、IT技術を徹底的に駆使する全体主義ファシズムだと、明確に彼らは指摘するべきだった。

これは生物学上の「自己家畜化」ではない、明らかに超絶的階級社会の中で起きている人為的なそれなのだ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com