マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

BCPはBCGじゃないよ、事業危機対応計画だよ(笑)

www.weblio.jp

www.hokkaido-np.co.jp

BCP普及に貢献 セコマが大賞受賞

北海道新聞06/04 05:00

 

weblio辞典
実用日本語表現辞典「bcp 別表記:事業継続計画、Business Continuity Plan」

 

上記の辞典によると、「BCPは国際規格(ISO)としても日本国内の規格(JIS)としても標準的に取り入られており一定程度は遵守すべき事項となっている」んだってさ(笑)。

今の世なら、GHQは知らずとも、BCP、RCEP、EPA、FTAAP、TPP、FTASDGs、などを知るのは常識の一つなのだろうが、しかしそれらの言葉が生まれるまでの歴史を知るには、GHQが戦後の日本で担って来た役割を知らずしてあり得ない。

そこでは日本語から漢字や平仮名、カタカナを廃止し、全てローマ字表記にする計画さえ存在していたのだ。

そしてこの先、日本語を使わずに英語表記を原則とするのが標準化する今の日本では、やがて必ず、JackだのBettyだのとか、どこかで聞いた名前を我が子に付ける時が来るだろう。

ただ、日本人は国際資本の奴隷や家畜で、その名前は単なる記号番号だから政府機関が管理する国民総背番号が本名、JackやBettyは、あくまでもあくまでも愛称だ(笑)。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com