マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

北海道電力が、クイズみたいな謎の職制を作った(笑)

www.hokkaido-np.co.jp

北海道電力人事(9月1日)=

GLはグループリーダー、Gはグループ、Cはカンパニー

08/17 05:00

 

あと10年もすれば、北電の社名は HOKKAIDOH ELECTRICPOWER COMPANY・略称 HEC(笑)。

だがこれは冗談ではない、国際資本の奴隷である彼等なら、やる。

北海道電力に国際資本下の投資機関が株主として参入した時から、こうしてカタカナ英語が濫用されるのは誰もが当然想定できた。

そして、あの「泊原発」同様に、この支配関係の中から徹底した経費削減が展開された結果が、苫東厚真火力発電所に発電力を集中偏在させて危険負担分散を捨て去った事で、一気に発電系統の崩壊が起きたあの「北海道全域大停電」だった。

とにもかくも、カタカナ英語を濫用する企業や組織がそこにあれば、企業の諸経費のうち何を対象に、いかなる方法で経費を削減し、その弊害が企業や社会全体のどこに生じるのか、ヤリ逃げされない様(笑)、その企業の株主になったつもりになって損得をとくと考えてみるのが肝要だ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com