札幌全域、酔客遠のく ススキノ時短要請後初の週末 外食自粛で閑散/団体客予約ゼロ 飲食店「年末まで持たぬ」
北海道新聞11/15
屋内接触減で感染減らせる 「8割おじさん」西浦氏が道民へメッセージ 遅かった流行対策/皆で助け合いを
「西浦教授は厚生労働省のクラスター(感染者集団)対策班メンバーとして、人と人との接触機会の「8割削減」などを提言してきた」
北海道新聞11/15www.hokkaido-np.co.jp
札幌中心部「人通り減った」 コロナ感染者急増の週末 観光関係者、先行き心配
「道と札幌市が会話中のマスク着用など一層の感染予防の徹底を呼び掛ける」
北海道新聞11/15
国内の自殺者が前年比3カ月連続増、女性と子供で顕著-コロナ影響か
「コロナショックは女性の雇用を直撃している。国際労働機関(ILO)は、世界中で新型コロナによる雇用者数の減少は男性よりも女性の間で大きいと報告している」
Bloomberg 2020年10月14日
日本人がコロナ・スリラー劇場という、疫病と無関係に経済政治的な「政策」に組みする限りは、その効果として、やがて休業倒産するしか道は在りません。
ススキノ関係者が北海道や札幌市、北海道医師会などに対して「非科学的で無責任な言動で不安と恐怖を煽るな!」「札幌市、北海道の人間を殺す気か!」くらいのデモさえ打てずに「年末まで持たない」とこぼす弱気な危機感の無さに、情けが無いな~の感。
黙認は承認、自粛は自滅、天は自ら助くる者を助く、です。
WHOと国際資本の奴隷である故に「感染!感染!」と喚き続ける偽日本政府も、何かにつけ「自助努力!自助努力!」と盛んに叫んでいるではないですか(笑)。
闘わずして、勝利することは在り得ません。