マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

北海道人が何ひとつ知らない、知ろうとしない隣のロシア・サハリン市★youtube 私の故郷をちょっと紹介 北のアリョーナ

私の故郷をちょっと紹介 - YouTube

私の故郷をちょっと紹介

ロシアのお金の話 給料、生活費、家賃はいくら !? - YouTube

ロシアのお金の話 給料、生活費、家賃はいくら !?

 

商売相手は隣にいる。

それに気付かない日本人は、ニホンムラから一歩も出たことが無いに等しいのだ。

特に北海道人は視野が狭く、国際競争に晒されている事態への危機感が乏しく、商売相手を自ら狭く決めつけ、何事も広く学び新しく開拓をする努力を最初から捨てている。

それが日本人と北海道人の限界であり、商圏を広げないのは商売人ではないという事だ。

北海道の企業や不動産が次々と買収されるのは、極めて当然な結果と言えるのだよ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com