マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

日本人もかつてはこうだった。youtube★村のロシアのオーブンからの休日の昼食。ロシアの村の生活。

Holiday lunch from a Russian oven in the village. Village Life in RUSSIA. - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

昔の子供は、子供なりの仕事を担わされていた。

玄関の掃き掃除、裏庭の花や野菜の種まき、雪かき、おかずの買い物、色々やった。

生活の基本的な術を学んだ。

そして昔のことだから、私は父親も祖父も愛煙家という環境の中で育ち、しかし私は愛煙家にも嫌煙家にもならず、ただの非喫煙者になり、タバコの輸入製造販売をする政府と過激な反喫煙勢力をは嫌うが、喫煙者を責めることはない。

もちろん、そこでは喫煙者が反喫煙者を法律で攻撃する(笑)ようなことなど考えなかったのだ。

magnitude99.hatenablog.com