マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

★Marie Laforêt La plage

Marie Laforêt La plage - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

マリー・ラフォレ/マリー・ラフォレ (tower.jp)

CD マリー・ラフォレ/マリー・ラフォレ (tower.jp)

彼女が唄うこの曲では、このCDが私は大好きです。

恐らくルネ・クレマン監督作品映画「太陽がいっぱい」初出演の21歳頃の声ではないかと、思うのです。

哀愁に満ちた彼女の声、それが当時の恋人の声に似ていて懐かしく、毎晩、寝床でウォークマン(笑)。

そしてもし、今会えるなら冷たく振った事を土下座して謝りたい(笑)。

ほんと身勝手な男だと、自分でもそう思う。

で、ある人からその件で私は「悪魔」と言われています(笑)。