マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

ほら、「男は男の理想を求めて生きてはならぬ!だから女も女の理想を求めるな!」だってさ(笑)

<デジタル発>「男のくせに」「一家の主」「弱音吐くな」… 男らしさ求める社会に生きづらさ 11月19日は国際男性デー:北海道新聞 どうしん電子版 (hokkaido-np.co.jp)

<デジタル発>「男のくせに」「一家の主」「弱音吐くな」… 男らしさ求める社会に生きづらさ 11月19日は国際男性デー
北海道新聞11/17

 

【精神年齢マイナス成長】オンナはチーとも成長せん「昔のハタチ」は今の30才 コレ、ホンマ!! - YouTube

【精神年齢マイナス成長】オンナはチーとも成長せん「昔のハタチ」は今の30才 コレ、ホンマ!! - YouTube

 

浮かれた頭のオトコよ!オンナのココを見ろ!! - YouTube

浮かれた頭のオトコよ!オンナのココを見ろ!! - YouTube

 

高収入、容姿マトモ、性格良くても結婚できない男はコレが問題 - YouTube

高収入、容姿マトモ、性格良くても結婚できない男はコレが問題 - YouTube

 

三島由紀夫の著書「不道徳教育講座 - Wikipedia」の「催眠術ばやり」から。
「眠術の流行は、・・かけるほうもかけられるほうも、何となく、自分の責任をのがれたいという願望を抱いている。
これも現代にピッタリだ。
責任などという重荷を捨てて、人の意のままに動きたいという奴隷化への願望は、現代人の心のどこかに深くひそんでいます。
・・マス・コミの威力などといわれるものも、催眠術をかけられたい大衆がいればこそ成り立つのであって、・・その上、マス・コミの巧いところは、決して命令的ではなく、やさしい、おだやかな、甘い、催眠術師独特の声音で、「要らなければ、スイッチをお切りなさい。ほしくなければ、この雑誌や新聞を買わなくてもいいんですよ。われわれはただ、そちらから手をのばして、テレビやラジオのスイッチを入れ、新聞や雑誌を買って下さる方にだけ、話しかけているのですから」とやんわり・・・」 

 

「生きづらさ」?

生きやすい世界、生きやすい時代なんてこの世に在るのか?

頼りがいが無い男でも、結婚できるのか?(笑)

男らしさを最も強く求めるのは、女側だろ?(笑)

子供みたいな中身がない言葉遊びは、性差別論者が得意とする所だ。

詐欺師は、言葉巧みに近づいてくるものだ。

コロナ風邪よりもこれこそ、注意と警戒が最大限に求められる(笑)。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com