マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

「駐車苦手な女性」と言えば性の固定観念か?性差別排除を騙り自由な発言を自縛させようとする言論統制

www.youtube.com

英広告、「駐車苦手な女性」ダメ 性の固定観念排除

北海道新聞06/15 11:16

 

 ドイツ第三帝国の繁栄と滅亡 (ナチスドイツ アドルフ・ヒトラー)   

 

「信号や標識を簡単に見落とす」、「他車や自転車、歩行者の動きに注意が回らない」、「周囲の車の速度に同調しないので、衝突回避に気を配るのは常に周囲の車だ」、「加速せずに他車の前方に侵入近接するので、侵入された車は衝突を回避するために急ブレーキを掛ける」、これだけ言えば、性差別、性の固定観念だと非難の的になるか(笑)。

そして私の前で、若い美容師さんが「お客の女性たちは『地球は私の為に回っている!』と思っている人たちばかり」と嘆き、また私の知人で、「女性の社会進出」について毎日、数か所の講演を共にこなす60代の女性二人は、講演場所までタクシーを利用するのに手を挙げた時に、運転手さんが女性であれば、男性よりも女性運転手の方が怖い運転をすると数多く経験しているので、ふと現実に立ち返り、丁寧に「御免なさいね」と言って乗車を取り消すのだ(笑)(笑)。

まぁ、サービス業の方々であれば、多くの方がそれに近い感想を抱いていると、私は推察する。

それらは、私が凡そ50年の自動車運転歴でも実際に見たり被害に遭ったり、或いは出来事の本人や家族の方々から直接聴いた言葉の数々である。

性差は歴然と存在するのを「性の固定観念」だ、それは全てを排除されるのが正しいとする主張、女は常に被害者だ、とする類の社会で横行する一方通行の「言葉狩り」には、もううんざりである。

そこがまた、クソメディアたる嫌らしさ、卑しさであるとも言っておこうか(笑)。

もう一度、言っておこう。

これは、正義を騙る「言葉狩り」である。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com