マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

愛用者が多いガラケーを市場占有率で下げるのは、ガラケーを生産販売補充しないで、利益幅が大きく個人情報収集に役立つスマホを売りつけるためだ

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ドコモiモード、26年3月終了 FOMA

北海道新聞10/29

 

MMD研究所2018/7/20

まだガラケーは消えない? ガラケーユーザーのほぼ半分がガラケーに「不満はない」

 

凡そ携帯電話利用者の20%が、購入費や経費が安価で、個人情報収集に対する不安が少ないガラケーことフィーチャーフォンを愛用し続け、それに大きな価値を認めている。

今までにスマホに切り替えた人が増えて来た理由は、スマホの有用性を高評価したのではなく、ただ単にガラケーが既に生産を中止され、その中で故障などの止むを得ない事情でスマホに切り替えたと言う実態が反映されていたに過ぎないのである。

これもまた、詐欺資本主義社会の典型だ。

そしてこの私は、ガラケーが機能停止の際にはスパイ電話のスマホを利用する事無く捨て去って、固定加入電話に復帰すると決めている。

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