マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

広告を騙る監視社会、電通とドコモが通行人の生体情報分析でモニター広告表示

www.hokkaido-np.co.jp

ドコモと電通が広告新会社 携帯の位置データ活用

北海道新聞01/16 18:37 更新

 

「通行人数のほか、性別や年代を測定し、曜日や時間帯によって表示内容を自動で切り替えられるようにする」のなら、見出しの「位置データ活用」は虚偽情報で、テレビや新聞がよく使いたがる「フェイク情報」そのもの、北海道新聞社が情報の本質的性格を自ら矮小化、隠ぺいし、改変して報道した事になる。

その見出しを正すなら、「ドコモと電通が広告新会社 携帯の位置データ活用」ではなくして「ドコモと電通が広告新会社 通行人の生体情報を反映して」となるのだから、その意味と重要度は、同時にその通行路で監視カメラの被写体として生体認証・個人情報解析の対象となる市民にとっては、著しく重い意味を押し付けられて来るのだ。

これが中国社会と同然の監視社会でなくして、何と言うのか。

「データ活用」とは、専ら情報収集の対象者でしかありえない一般市民にとっては、霧の向こうにあって誰が何所に保管するのかも分からずに如何わしく、それを確認しようにも自らの情報に自らの手が届かない、そして遥か彼方の遠くから情報を入手する側にとってのみ凡そ価値ある情報であるから故、都合が好い表現で粉飾された言葉なのである。

なんと、家畜人ヤプーに相応しい社会ではないか。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com