マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

医療が科学に基づく事業なら日進月歩の科学には標準など在り得ない以上、標準的な医療情報を否定する見解を排除するのは科学研究を否定する利権誘導行為でしかない。

はてなブログでは標準的な医療情報と異なる見解が含まれたブログに警告を掲載することがあります - はてなブログ開発ブログ (hatenablog.com)

はてなブログ開発ブログ
はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2021-10-15
はてなブログでは標準的な医療情報と異なる見解が含まれたブログに警告を掲載することがあります

危険性のある情報発信への対応
特に、健康、医療、食の安全や公衆衛生などの領域で、標準的な医療情報を否定するような見解や独自の見解が掲載されており、人身に危険が及ぶ可能性がある場合、読者に対する注意喚起と中立的な情報源や適切な相談窓口の案内をはてなにより挿入することがあります。挿入された情報をCSSなどで非表示にすることは禁止します。

 

YouTube 社は、ワクチン反対論の存在を許さない、正義の力で全て潰すと決めた - マグニチュード99 (hatenablog.com)

マグニチュード99
2021-09-30
YouTube 社は、ワクチン反対論の存在を許さない、正義の力で全て潰すと決めた

 

ファシズムが大嫌いな私が、反自由主義・全体主義的傾向を強めつつある「はてブロ」から完全撤退する日が近づいて来た。

ファシズムを潰すには、相対的に自由主義者が減衰する一方の今、最も過激なファシズムがそこに忍び込み、ファシズム同士の自滅的な闘争が始まるのを必要とするだろう。

所詮、ファシズムを支えるのは自滅的な愚衆社会、愚衆政治でしかない。

だがその自滅の時まで、私は生きられない。

三島由紀夫が遺した言葉と同じく、「私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない」としか、言い様がない日々なのである。

『果たし得ていない約束―私の中の二十五年 wikipedia

「二十五年間に希望を一つ一つ失つて、もはや行き着く先が見えてしまつたやうな今日では、その幾多の希望がいかに空疎で、いかに俗悪で、しかも希望に要したエネルギーがいかに厖大であつたかに唖然とする。これだけのエネルギーを絶望に使つてゐたら、もう少しどうにかなつてゐたのではないか。
私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない。このまま行つたら「日本」はなくなつてしまうのではないかといふ感を日ましに深くする。日本はなくなつて、その代はりに、無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであらう。それでもいいと思つてゐる人たちと、私は口をきく気にもなれなくなつてゐるのである。」— 三島由紀夫「果たし得てゐない約束――私の中の二十五年」

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com