マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

グーグルがファイヤーフォックスと兄弟げんか(笑)

wired.jp

jp.sputniknews.com

 グーグルは何年もパートナーのファイヤーフォックスを妨害

Sputnik  CC BY 2.0 / Michael Dunn  / Foxy

 2019年04月21日

 
WIRED
2010.07.30 FRI 23:00

GoogleとCIAが投資する「世界監視システム」

Google社とCIAの投資機関は、リアルタイムでウェブを監視し、「未来を予測する」という技術に投資している

 

上記のWIREDが指摘した監視業務の請負企業は、Recorded Futureと言う名の企業だ。

グーグルが民営諜報機関である体質は、同社の設立当初からであろう。

それはあのブラックウォーターUSA - Wikipedia、現在のアカデミAcademiと同様に、軍事部門や諜報活動など政府業務の民営化、市場開放の流れの中にある。

諜報活動を民間企業という形態で行えば、インターネット市場に何の疑いや抵抗も無く参入出来、これは正当な企業活動だと騙ったうえで、政府系組織と共同の利益を得るために、広く個人の私生活奥深くまで情報を収集し、分析、評価、利用ができる。

そしてグーグルがモジラと手を組んでいた経歴に注目して、モジラを叩いてみるのも何か出て来そうで面白いではないか。

ハグとは、それを侵入口にするためにそれを放置しておくものだ。

従って、ハグが無くなる事は永遠にあり得ない。

ってことは、足りなくなれば、アップデートの時にでも補充しているんだろうな(笑)。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com