マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

★傾聴youtube★【上海語】上海語の特徴と上海人に好かれるフレーズをご紹介!

【上海語】上海語の特徴と上海人に好かれるフレーズをご紹介! #中国語 #上海語 #中国方言 - YouTube

良質な音質と映像を楽しむために、是非「ようつべ」でご覧ください。

 

私は、「英語は世界の共通語」などと言う英語帝国主義的な類の無知、思考停止の輩には信頼を置かない。

テキサスUS英語か、シカゴUS英語か、貴族階級のUK英語か、労働者階級のUK英語か知らないが、その英語が世界に広まる原因となった国際力学的関係は、欧米圏各国が世界中に直接的或いは間接的な植民地支配を広めた歴史と、今この瞬間も、その歴史の原動力である欧米国際資本の「資本の論理」が、インターネットの力で地球を巡って四方八方展開している実態から、彼らの支配力が印象工作的な陰謀論では拭いきれない程、明確に実在するということだ。

フランス語、広東語、ロシア語、そして我らの津軽弁と南部弁こそが、史上最強の反英語帝国主義勢力であると私は思っている(笑)。

日本人が日本語や伝統民族文化を恥ずかしげも無く自ら棄てる時、それはネズミの集団自殺の時だ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com