マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

「生まれてみたら仏教徒」が圧倒的に多い日本で、なぜ若者はキリスト誕生を派手に祝い、釈迦の誕生は誰も祝わないのか?

wabisabi-nihon.com

www.hokkaido-np.co.jp

キリスト誕生祝い厳かに 中標津ハリストス正教会が聖堂公開

北海道新聞12/24 05:00

 

和のこころ.com

 2018「花祭り」4月8日お釈迦様のお誕生日です

 

釈迦の誕生日をハッピーバースデー!と発するバカがいるが(笑)、この日本の多神教的社会で何故、キリストだけを各家庭に導き入れ、商店街はこれを商機にし、大メディアが盛大に祭り上げ、若者たちはニワカ信者になって教会へ行くのか。

各教会と信者たちが、24・25日だけのニワカ信者が教会に押し掛けるのには不快な思いをしていると、日本人は知っているのだろうか。

これもまた、メディアの洗脳力を利用する、三島由紀夫作「道徳教育講座・催眠術ばやり」の出来事と言うしかないのだ。

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com 

magnitude99.hatenablog.com