マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

禁煙強要の黒い法律を盾に、それで個人攻撃をして解決するという思想こそ、危険思想というものだ。

www.hokkaido-np.co.jp

道議喫煙 札幌副市長「明らかな法律違反」 改善なければ厳格な対応検討
北海道新聞10/14

www.news-postseven.com

NEWSポストセブン
たばこと肺がんの因果関係「男性の6割近くが無関係」と識者
2013.10.18 

aienka.sakura.ne.jp

特別インタビュー 筒井康隆の紫福談 ま、今日も笑って一服…
愛煙家通信 Web版 - 喫煙文化研究会1 

www.youtube.com

70年代への鎮魂歌 プカプカ ♪

 

親父の唯一の楽しみは喫煙だったが、子供の私はそのタバコの煙が好きではなかった。

しかし、今も非喫煙者の私は、タバコ有害論、分煙否定論、国連WHOが後押しする嫌煙運動の如何わしさを、常に感じている。

法律で問題全て、或いは基本的問題を解決できると考えるのは、傲慢であり危険である。

他人の嗜好の一例を絶対的に認めず、分煙さえ認めることなく、非科学的に情緒的な立場から法律を盾にしてはならない。

何よりも、喫煙者個人を攻撃する前に、タバコで利益を得る政府と企業を先ずは攻撃するのが、順番としてあるべき姿のはずだ。

だがそれをせずに、ただの個人攻撃で弱い者苛めを第一とするのなら、それだけで立派な危険思想である。 

世界で最初に禁煙政策を布いたのは、あのナチスヒトラーであると禁煙主張派は果たして知っているのか?

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com