マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

アメリカWH社買収後の破綻に次いで、英国子会社NuGen清算でも巨額の損失を株主投資家に被せる東芝の原発経営

gekkan-nippon.com

www.hokkaido-np.co.jp

東芝、英原発子会社の清算検討 売却交渉難航で

北海道新聞10/26 12:38

 

なぜ東芝ウェスチングハウスを買収したのか

月刊日本2017/5/31

 

以下は、私がかつてツィッターを利用していた当時、東芝の経営体質を非難した私の発言だが、その指摘の通り、投資家の資産を預かる東芝の資本は実際の所、英米国際資本の財布であり、経営陣は彼らの奴隷に過ぎなかったことが今、こうして証明されている。

 

2015年7月 29 日

東芝がWH へ増 資 した時点で、私はtweでこの予想結果を明確に指摘し、愚弄してやりました (笑)。あのワナを幹部は分からなかったのか、 WH が粉飾を利用して※※を握り 恫喝したのか。  
  
返信先 : 数学 Mさん
 2015年7月 28 日

それは今、始まったことではなく直ぐ思いつくだ けでも、西武、日本長期信用銀行、日産、探ればまだまだ(笑)。お人好し東芝が US原発メーカーWH ウェスチング・ハウスへ増資をして支配力を得たのも、何 か仕掛けがあると考えるのが自然です。  

 

 2015年7月 22 日

 最終的に東芝外資が買取で終焉でしょ。 WHへの 増資もWHの尻拭いに利用された感がある。  
  
 2015年7月 21 日

何を言ってるんだか。 東芝がWH へ増資をした結果は、これからも発生すると予 想される経年劣化や欠陥などを原因とする原発事故で、 WH の欠損金拡大の尻拭 いをさせられるだけに終わる。かつてエンパイアビルを買収して喜んだ会社が あったが、今はどうなった? (笑)どこまでお人好しなんだか、日本人。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.commagnitude99.hatenablog.com