マグニチュード99

最期の時まで美学を求めると決めた

カタカナ語普及工作員は、私ほどに英会話が出来るのだろうか?(笑)

world-note.com

english-info.site

news.livedoor.com

「高輪ゲートウェイ」で不満爆発 カタカナ語に疑問を感じる外国人の声 

2019年1月15日 15時31分
HARBOR BUSINESS Online   
 

English-info 
英語学習を効率的にするサイト

イギリス英語の発音の特徴と学習のコツ

2018年11月25日2019年3月13日

 

世界雑学ノート イギリスに階級制度は存在するのか?

職業や英語 の違い(上流と労働者階級比較)など

2018.09.09

 

カタカナ語は英語ではないから、日本人が英語圏の諸氏にカタカナ語をそのまま用いても彼らにその意味を的確に伝えられるはずが無く、そうしたカタカナ語を乱用する日本人に対し、外国人からは日本人の人生観が不可解、思考停止、屈折している、といった、決してテレビ新聞が紹介しない隠れた批判が出ることになる。

しかし論理的で冷静な思考力を欠くままにカタカナ語を溺愛する部類の日本人なら、彼はそうすることで、自分の中で他の日本人に対して優先意識、選民意識を持てるから、当人は自らの力でそれを終わらせるのはなかなか難しい。

それが、日本人が日本人に対して放つカタカナ語、真面な日本人からは素養教養を持たない浅薄な人格の持ち主だと評価されるカタカナ語だ。

そして多くの日本人が、あたかもそうすることが先進的でもあるかのように職場で予定調和的にカタカナ語の拡散に同調し、だがそれは幼児的で、また共犯者の深層心理にも等しいお仲間意識、ムラ意識なのだ。

 

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com

magnitude99.hatenablog.com